スポンサーリンク

北川景子のメガネ・フレームのブランドは?メガネ姿があざとい叩かれている?

北川景子のメガネ・フレームのブランドは_R

 

ドラマや映画で活躍する北川景子さんが最近バラエティ番組でメガネをかける姿が話題になっているのを知っていますか?

話題の中心は「メガネのブランド」と「テレビでメガネをかける北川さんがあざとい」というもの。

その詳細について解説しましたので北川さんのファンであれば是非読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

北川景子のメガネ姿

 

 

View this post on Instagram

 

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿


2019年一発目のドラマも視聴率二桁を余裕で突破して好調な北川景子さん。

DAIGOとの結婚以降も相変わらず積極的に芸能活動に取り組んでいます。

そんな北川景子さんのデビューはseventeenのモデルです。

seventeenの黄金時代を築いたひとりとして記憶に残っている方も多いと思います。

神戸の街を歩いていてスカウトされたそうです。

芸能界への馴れ初めエピソードとしてはよくあるパターンですが、その後の活躍ぶりが普通じゃないのはみなさんご存知の通り。

今ではすっかり名女優、演じる役によってガラリと雰囲気を変えて芝居ができる器用さと存在感には圧倒されるばかり。

そんな北川景子さんが、出演したバラエティでメガネ姿で登場したこと話題になりました。

私の記憶違いかもしれませんが、撮影時の演出以外でメガネを普段から使っているのを感じさせる映像や写真は無かったはず…

そのため、北川さんのメガネが気になったのですが、ネットを見ると同じ印象を持った方が他に大勢いたようです。

そこで、北川景子さんのメガネについて色々と調べてみました。

 

北川景子のメガネはビビッドムーン!いつも使っているわけとは?

 

 

View this post on Instagram

 

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿


バラエティ番組等で北川さんの凛とした顔を引き立てているメガネ。

仕事ができそうな雰囲気があってなかなかいいです。

このメガネのブランドを調べてみると新たな事実を発見しました。

北川さんが番組でかけていたメガネのブランドはビビッドムーン。

実は北川さんはビビッドムーンのイメージキャラクターを務めているんです。

そして、ネットでビビッドムーンのサイトを見ると…

商品ページにはメガネ姿の北川さんの写真が大きく掲載されています。

北川さんは番組によってメガネをコーディネートしていますが、よく見るとどれもビビッドムーンからリリースされているフレームです。

イメージキャラクターを勤めている以上、メガネフレームの宣伝も兼ねているわけですから少しでも多くの種類をPRしたいのかもしれませんね。

 

北川景子はカラコンのイメージキャラクターもやってる?

 

 

View this post on Instagram

 

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

TV番組でメガネをかけた姿が印象的な北川さんですが、カラーコンタクトレンズ(カラコン)のイメージキャラクタも務めています。

「Eye coffret 1 day UV」というカラコンです。

サークルレンズと呼ばれる瞳の色にグラデーションを付けて印象を変えられるのが最大の特徴。

サークルの形状は4種類あり、その日の気分で様々なアイメイクを楽しむことができます。

公式サイトでは北川さんが実際に装着した画像が公開されています。

昔のようなギラギラした感じのカラコンではなくナチュラルに見せるタイプです。

なので、相手に悪い印象を与えることはないでしょう。

上京した後、家では学生時代のジャージを着ていたという北川景子さんらしく飾らない自然体なカラコンです。

ところで、ビビッドムーンとEye coffretは、かなり売れているそうです。

北川景子さんのブランド力もあるでしょうが、北川さんのイメージに合った商品だったのが要因でしょうね。

商品PRの理想形ですよねコレ。

もしかしたら北川さんも広報戦略に大きく関わっているのかもしれません。

 

北川景子がメガネをかけるタイミングが叩かれている

 

 

View this post on Instagram

 

_sachiyoさん(@_osachi)がシェアした投稿

イメージキャラクターを務めるメガネとカラコンがどちらも売り上げ好調な北川景子さん。

ですが、ちょっと心配な噂があります。

北川さんがバラエティ番組でメガネ姿を披露した後は、ツイッターなどのSNSで「北川景子あざとくない?」と叩かれることが多いのです。

北川さんはテレビに出演して特に問題なくコメントしていただけです。

コメントを目にした時は、どこに不満を持たれる要素があるのかと不思議に思いました。

しかし書き込みをよく読んでみると、北川さんがメガネをするタイミングに不満があるようです。

確かに番組のほとんどの時間帯でメガネをかけていない北川景子さん。

にもかかわらず、VTRに行く際のカメラが北川さんをアップするところでメガネをかけたら明らかなPR行為やメガネ顔のアピールをしていると思われても仕方ありません。

もし本当に目が悪かったら、番組冒頭からメガネをかけるか、コンタクトを付けるのが普通です。

ドラマではメガネをかけなくても普段の生活ではメガネをかけるタレントさんは実際にいます。

そういう方はバラエティ番組ではずっとメガネかけていることが多いですよね。

ですからなおさら北川景子さんが、あざといと言われるのかもしれません。

しかし北川さんの視力は0.1と近視で、本当に目が悪いんです。

VTRに標示されるテロップを読むためにメガネをかけるなら、それはあざとい行為じゃありません。

それでもアップの度にメガネをかけ直しているところを見ると、あざといと感じてしまうのは無理もない話かもしれないですね。

 

まとめ

 

北川景子がTV番組で疲労したメガネについて、色々と解説致しました。

複数の番組を確認しましたが、使っているのはビビッドムーンで間違いないです。

イメージキャラクターの契約をしていますから他のブランドは使わないでしょう。

メガネをかけるタイミングで叩かれていることの多い北川景子さん。

キリッとしたメガネ顔を見れるのでファンにとっては堪らないですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました