画像引用:http://mint-laboratory.com/wp-content/uploads/2015/08/073016.jpg多くの女性ファンから支持を集めている西島秀俊さん。

年齢を重ねるごとに魅力的になり、とても素敵なイケメン俳優さんですよね!

そんな西島秀俊さんの生い立ちや学歴をご紹介します!

 

 

西島秀俊のプロフィール

 

《西島秀俊のプロフィール》
画像引用:https://pbs.twimg.com/media/Bs1H9o3CEAAS5S-.jpg:large本名:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型[1]
所属事務所:クォータートーン

 

 

西島秀俊の出身地と実家の家族構成

 

画像引用:http://sheepamongstsheep.com/wp-content/uploads/2017/02/Screen-Shot-2017-02-20-at-12.50.13.png?resize=300%2C209

画像引用:http://sheepamongstsheep.com/

 

1971年3月29日生まれ、東京都八王子市出身の西島秀俊さん。

ご実家は八王子の高尾山の近くにある新興住宅地にあります。

高尾山の近くということは、東京・八王子でも山梨方面のエリア出身となります。

そんな八王子で、ご両親とお姉さんの4人家族で育った西島さん。

お父さんは、京都大学出身の超エリート。

東芝子会社の社長を務めた、大変優秀な人物だったようです。

家庭では仕事のことを一切口にしなかったという西島さんの父。

お父さんは職業柄、技術関係のお仕事を勧められていたようです。

西島さんが小さい頃から、物を作る仕事に就くように言い聞かせていたそうです。

なんとなく、おぼっちゃまの雰囲気が漂う西島秀俊さん。

お父さんが大企業の社長ならば、裕福なご家庭で育ったとも予測できますね。

 

 


sponsored link

 

 

西島秀俊の出身小学校・中学校

 

画像引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2014/11/19/1/07/10701eaa-m.jpeg

画像引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

八王子市内で育った西島秀俊さんの出身小学校を調べてみましたが、残念ながら特定することができませんでした。

しかし、ネットの情報より八王子市立長房小学校に通っていた可能性が高いようです。

中学校もハッキリとした情報をつかむことができませんでした。

しかし、中高一貫校の桐朋中学出身の可能性が高いようです。

桐朋中学は、大変偏差値の高い中学校です。

京大出身のお父さんの優秀な遺伝子を受け継いでるのでしょう。

子どもの頃の西島秀俊さんは、とてもおとなしく、口下手だったようです。

何かあればすぐに泣いてしまうような子供時代でした。

今や強じんな肉体を誇る西島さんからは想像もつきませんね!

 

 

西島秀俊の出身高校・大学と芸能界デビューのキッカケ

 

画像引用:http://news-kininaru-iroiro.up.seesaa.net/image/E381AFE38190E3828CE58891E4BA8B-thumbnail2.jpg

画像引用:http://news-kininaru-iroiro.up.seesaa.net/

 

西島秀俊さんの出身高校は、東京都国立市にある桐朋高等学校です。

桐朋高校は、偏差値が71もある超難関の男子校なんです!

毎年東大や京大などの最難関への大学進学率が非常に高い高校です。

京大出身のお父さんの影響か、非常に頭脳明晰だったという西島秀俊さん。

小さいころから物静かで、他人とのコミュニケーションの取り方がわからなかった西島さんですが、高校では少しずつ変わってきたようです。

高校時代はバスケ部に所属し、文武両道の学生生活を送っていました。

高校卒業後、西島さんは横浜国立大学工学部生産工学科へ入学します。

現在は理工学部になっているこの学部は、偏差値は60の難関です。

ものづくりの世界を目指す息子の姿に、お父さんも喜んだことでしょう。

しかし、大学1年生の時に俳優を志し、俳優養成所に入ってしまった西島さん。

1992年にはテレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』でデビューを果たしています。

そして、俳優の仕事が忙しくなり、横浜国立大学を中退します。

その後も芸能活動が、更に忙しくなり、大学には復学していないようですね。

 

まとめ

 

西島秀俊さんの生い立ち、そして学歴をご紹介しました。

細マッチョで素敵な肉体美で女性からの人気も高い西島秀俊さん。

俳優としても高い演技力が評価されています。

そんな西島さんには、京大出身で大企業の社長であるお父さんがいて、高学歴であったことがわかりました。

そんな西島さんの今後の活躍からも、ますます目が離せません!

 

 


sponsored link

 

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com/wp-content/uploads/2015/10/%E5%90%B9%E7%9F%B3%E4%B8%80%E6%81%B5.jpg素敵な笑顔が魅力の女優・吹石一恵さん。

福山雅治さんとの結婚も話題になり、多くの女性に嫉妬されることもありました。

現在ではお子さんも出産されてとても幸せそうですよね。

そんな吹石一恵さんですが、出身地や学歴、そしてご実家の家族構成ついてご紹介します!

「【芸能人の学歴】吹石一恵の出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://sekainodaihugou.net/wp-content/uploads/2017/07/gyj.jpg1999年「ツインズな探偵」でドラマ初出演以降、様々なドラマや映画で活躍している釈由美子さん。

2013年には、温泉ソムリエマスターの資格も取得し、多方面で活躍しています。

そんな釈由美子さんの実家の家族構成や、出身校、デビューのキッカケなどについて、まとめてみました。

「【芸能人の学歴】釈由美子の出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://beef-6.jp/wp-content/uploads/2017/01/4_913791e17d88a69a99d494fcdcd058be.jpegテレビやCM、そして映画などあらゆるジャンルにて幅広く活躍されている広瀬すずさん。

ファンの年齢を問わず、大人気の女優さんですね!

そんな広瀬すずさんのご実家の両親や兄弟、学歴などが気になり調べてみました!

 

「【芸能人の学歴】広瀬すずの出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://japarazzi.jp/wp/wp-content/uploads/2017/04/6fa490c32946612cfe8f70683a25cb88.jpgドラマやコマーシャルで大活躍の天海祐希さん。

宝塚歌劇団出身、男役のトップスターだった天海祐希さんは、退団後は女優としてお茶の間の人気を集めています。

そんな天海祐希さんの出身地、家族構成、学歴、芸能界デビューのキッカケについて調べてみたいと思います。

「【芸能人の学歴】天海祐希の出身校(小学校・中学校・高校)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値