芸能人の学歴・出身校の偏差値の記事一覧

画像引用:https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.gokokumai.co.jp%2Fkblog%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2F4c683c3517490924313a7416c59de834-672x672.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r女優、モデル、タレント、梨園の妻と様々な場面で活躍をする藤原紀香さん。

2016年には歌舞伎俳優・片岡愛之助さんと再婚し『梨園の妻』となりました。

そんな藤原紀香さんの生い立ち・家族構成・学歴・芸能界デビューのキッカケをご紹介します。

 

 

藤原紀香のプロフィール

 

《藤原紀香のプロフィール》
画像引用:http://nobinobi-kodomo.com/wp-content/uploads/2016/02/8759496267968628446.jpg本名:片岡 紀香(かたおか のりか)
生年月日:1971年6月28日
出生地:兵庫県西宮市
身長:171 cm
血液型:A型
所属事務所:サムデイ

 

 

藤原紀香の出身地と実家の家族構成

 

1971年6月28日生まれの兵庫県西宮市出身の藤原紀香さん。

家族構成はお父さん、お母さん、紀香さん、弟さんの4人家族です。

お父さんの一馬さんは満州移民団の子供として満州で生まれました。

お父さんは中国人?という噂もありましたが純粋な日本人です。

お母さんのテイ子さんは若い頃にミス和歌山の最終選考まで残った美人です。

そして、紀香さんのお母さんの身長は171cm!

当時の女性としては破格のスタイルの持ち主でした。

藤原紀香さんは自身のブログで、幼少期の写真を紹介したことがあります。

コチラがその写真です!

じゃん!

 

画像引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20140512/13/roco-lush/78/6f/j/o0404072012938723816.jpg

画像引用:https://stat.ameba.jp/

 

幼い頃の紀香さんは超ぽっちゃり系ですね!

目の辺りは面影もありますが…

今の紀香さんとはチョット雰囲気が違いう印象ですよね…

そのため、この写真をキッカケに整形疑惑がでたこともありました。

 

 


sponsored link

 

 

藤原紀香の出身小学校・中学校

 

画像引用:http://sig-sig.com/wp-content/uploads/2014/04/20140425002.jpg

画像引用:http://sig-sig.com/

 

藤原紀香さんの出身小学校は西宮市立生瀬小学校です。

小学2年生の時には、大阪地区の健康優良児として表彰されています。

また、お父さんの影響で、藤原紀香さんは少年野球チ―ムに所属します。

当時、女の子が少年野球チ―ムに入ることが珍しい時代でした。

紀香さんは女の子ながら3番でファーストを守る活発な子供でした。

ニックネームは関西弁で『やんちゃ』を意味する『ごんた』。

このニックネームからも元気で活発な女の子だったことがうかがえます。

1984年に小学校を卒業した藤原紀香さんは私立の親和中学校へ進学します。

親和中学校は偏差値60の女子校です。

ヤンチャな紀香さんを心配し、お父さんが女子校を選んだという噂です。

ちなみに、中学時代の紀香さんはバスケットボール部に所属していました。

 

 

藤原紀香の出身高校校・大学と芸能界デビューのキッカケ

 

中学を卒業した藤原紀香さんはエスカレーター式で親和女子高等学校へ進学。

親和女子高校は偏差値63で、神戸では有名な進学校です。

高2の時に選抜高等学校野球の『セブンティーンレポーター』に選ばれています。

そしてコレが『セブンティーンレポーター』の時の藤原紀香さんです!

じゃじゃん!

 

画像引用:http://shinbishika-guide.com/wp-content/uploads/2014/11/fujiwara-norika-03.jpg

画像引用:http://shinbishika-guide.com/

 

かなりダイナミックな印象の藤原紀香さんですね!(笑)

高校時代は落語研究会に所属していた藤原紀香さん。

落語研究会時代での芸名は『親和亭かつお』だったそうです。

また、高校時代は世界史が大好きで歴史考古学者を夢見たこともあります。

高校を卒業した紀香さんは神戸親和女子大学文学部英米文学科へ進学。

神戸親和女子大学は偏差値35の学校です。

藤原紀香さんの芸能界デビューは大学在学中のことです。

キッカケはミス日本グランプリコンテストのグランプリ受賞。

そしてコレがミス日本グランプリ受賞時の藤原紀香さんです!

じゃじゃじゃん!

 

画像引用:http://img02.ti-da.net/usr/lohaslove/fujiwaranorikamissnihon.jpg

画像引用:http://img02.ti-da.net/

 

1992年のミス日本グランプリ受賞により紀香さんは芸能界デビューします。

ただ、藤原紀香さんの下積み時代は意外にも長くかった様です。

紀香さんがブレイクしたのは1998年のことです。

ブレイクのキッカケはJ-phoneのCMへの出演。

J-phoneのCM出演をキッカケに藤原紀香さんはCM女王になります。

藤原紀香さんは思いのほか苦労人なんですね!

 

 

まとめ

 

活発な幼少時代や学生時代を過ごした藤原紀香さん。

たまにテレビで披露する関西弁に紀香さんのヤンチャな少女時代の面影を感じるのは私だけでしょうか?

これからも藤原紀香さんのご活躍を期待しています!

 

 


sponsored link

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://sobadue.com/wp-content/uploads/2017/04/Taka-e1491657685979.jpg世界的ロックバンドとして活躍するONE OK ROCK。

全米のiTunesランキングでも全体で4位、ロックチャートではなんと1位を獲得しています。

ONE OK ROCKの中でも特に注目を浴びているがボーカルのTakaさんです。

そんなONE OK ROCK・Takaさんの出身地や家族構成などの生い立ちや出身校、芸能界に入ったキッカケを紹介します。

「【芸能人の学歴】ONE OK ROCK・Taka(森内貴寛)の出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ《家族の画像アリ》」の続きを読む »

ジャニーズ, 芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:http://blog-imgs-100.fc2.com/n/a/2/na2ka4/fukushi-souta.jpg爽やかな笑顔と抜群のスタイルで幅広い年代の女性から人気を集めている福士蒼汰さん。

最近の胸キュン映画は、福士蒼汰さんに任せておけば間違いない、といっても過言ではないでしょう。

そんな福士蒼汰さんの生い立ち・家族構成・学歴・芸能界デビューのキッカケをご紹介します。

「【芸能人の学歴】福士蒼汰の出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ《子どもの頃の画像アリ》」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:https://i1.wp.com/sakkuto.com/wp-content/uploads/2017/05/cbf15a145cb2f92b037640787b51f86c.jpg?resize=250%2C250高学歴芸能人としてテレビで活躍するオリラジ・中田敦彦さん

学生時代”ガリ勉だった”という噂がありますが、その噂は本当の様です。

そんなオリラジ・中田敦彦さんの出身地や家族構成などの生い立ちや出身校、芸能界に入ったキッカケを紹介します。

「【芸能人の学歴】オリラジ・中田敦彦の出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ《卒アル画像アリ》」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値

画像引用:https://i1.wp.com/sakkuto.com/wp-content/uploads/2017/04/main01sp.jpg?resize=300%2C300思い立ったら行動するライフスタイルのナオト・インティライミさん。

”お祭り男”として有名で、世界一周をした過去もあります。

そんなナオト・インティライミさんの家族構成や出身校、芸能界デビューのキッカケをご紹介します。

「【芸能人の学歴】ナオト・インティライミの出身校(小学校・中学校・高校・大学)の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ」の続きを読む »

芸能人の学歴・出身校の偏差値